デジタルキッチン株式会社

  • ABOUT
  • SERVICE
  • CASE
  • ACCESS
  • CONTACT
  • RECRUIT

CLOSE
  • ABOUT
  • SERVICE
  • CASE
  • ACCESS
  • CONTACT
  • RECRUIT

SERVICE 業務内容

SERVICE

  • DX CONSULTING
  • IT CONSULTING
  • BPR CONSULTING
  • SYSTEM DEVELOPMENT

SYSTEM
DEVELOPMENT
システム受託開発

コストと性能の両面を踏まえた、
最適なシステムを提供。

■■主な採用テクノロジースタック■■
 ▶AWS:
  -Appstream, ECR, ECS
  -kubernetes, Fargate, Terraform
  -RDS, Aurora, EC2
 ▶ソフトウェアフレームワーク:
  -Golang(GIN)
  -Typescript/Javascript(Next.js, Vue.js)
  -PHP(Laravel),Ruby on Rails(Ruby)
  -.Net(C#, VB)
 ▶データベース:
  -Postgres, mysql
  -Oracle, SQL Server
  -MongoDB, Sqlite
 ▶Web Server:
  -Apache, Nginx, tomcat
 ▶OS:
  -Windows, Linux
 ▶Others:
  -Appsheet, Alteryx, Tableau,
  -Google Workspace,
  -Active Directory


■■あらゆる技術において最適化を進められる理由■■
「モダナイズ」「マイクロサービス」そして「アジャイル」という3つのキーワードを駆使し、最適なシステムを提供します。

ーモダナイズー
私たちは、既存のレガシーシステムを最新の技術でモダナイズすることで、柔軟性とスケーラビリティを高めます。これにより、新たに独立したシステムが市場の変化や企業の成長に迅速に対応できるようになります。最新のクラウドインフラやコンテナ技術を活用し、効率的でコスト効果の高いIT環境を構築します。

ーマイクロサービスー
モノリシックなアーキテクチャを分解し、マイクロサービスアーキテクチャに移行することで、システムの管理性と可用性を向上させます。各サービスが独立してデプロイ可能であるため、アップデートやメンテナンスが容易になり、ダウンタイムの最小化と迅速な機能追加を実現します。これにより、新しいビジネス要件にも柔軟に対応できるIT基盤を提供します。

ーアジャイルー
アジャイル開発手法を取り入れることで、プロジェクト全体の透明性と柔軟性を確保します。定期的なスプリントとフィードバックループを通じて、クライアントのニーズや市場の変化に迅速に対応し、価値の高い機能を早期に提供します。アジャイル手法を採用することで、プロジェクトリスクを低減し、スムーズなプロジェクト進行を実現します。
私たちデジタルキッチンは、これらのアプローチを駆使し、クライアントのITスタンドアロン化プロジェクトを成功に導くための専門知識と実績を持っています。

WORK FLOW

  1. システム受託開発

システム受託開発

  1. ヒアリング

    システム化を検討している業務の内容や、導入スケジュールのご要望についてヒアリングします。

  2. 概算見積もり(1回目)

    ヒアリング内容をもとに、概算の見積もり額を算出します。

  3. ヒアリング内容の整理

    ご要望や課題を整理し、今後の方針を検討します。

  4. 要件定義

    システムの要件定義・非機能要件定義を行います。プログラム言語やデザインの選定などを行い、開発に備えます。

  5. 概算見積もり(2回目)

    要件定義後の見積もり額を算出します。

  6. 業務設計

    新たなシステムの導入により、従来のフローから新たなフローに変更となる業務について、業務設計を行います。

  7. クラウドサービス/SaaS選定

    使用するAWSサービスやSaaSの選定を行います。また、サービス利用にかかるコストを算出します。

  8. 基本設計

    システムの基本設計を行います。システムに実装する機能やレイアウトを検討し、設計書を作成します。

  9. 運用設計

    システム納品後、スムーズに運用していくため、通常時の運用フロー・異常時のエスカレーションフローの設計を行います。

  10. 品質評価計画

    システムのテスト計画を作成し、品質評価を実施。システムが問題なく動作するか、きめ細かなチェックを行います。

  11. 導入サポート

    完成したシステムの納品と、導入にともなうサポートを行います。

  12. 保守対応

    運用開始後のサポートを行います。定期的にメンテナンスを行い、トラブルを防止。急な不具合などにも対応いたします。

そのご要望に、
最適なソリューションを。

スクラッチ開発、LIFT & SHIFT、モダナイズなど状況に応じたご提案を用意します。
「もしもこんなシステムがあったら…」といった大まかなイメージからでも、ご相談ください。
イメージを具現化し、システム化による成果が見えるご提案を致します。

BACK
  1. HOME
  2. SERVICE
  3. SYSTEM DEVELOPMENT
デジタルキッチン株式会社

〒064-0805
北海道札幌市中央区南5条西1-1-15
FACE7F

  • HOME
  • ABOUT
  • SERVICE
  • CASE
  • ACCESS
  • CONTACT
  • RECRUIT
  • プライバシーポリシー

©2022 デジタルキッチン株式会社